workshop-designer-training-program-2024
公開日: 2024.02.23  | 更新日: 2024.02.23

2024年度第1期ワークショップデザイナー育成プログラム(青山学院大学大学院)を受講します

今回は、筆者の個人的な活動の話になりますが、青山学院大学の2024年第1期(通期41期)ワークショップデザイナー育成プログラムに出願し、受講することにしました。

今期は、4月から8月までの土日に受講することになります。同じ期の受講者並びにクラスになった皆様、どうぞお手柔らかにお願いいたします。

ワークショップ育成プログラムの詳細については以下の公式サイトを参考にしてください。

https://wsd.si.aoyama.ac.jp/

私が受講しようと思ったきっかけは、誰かのSNSのつぶやきでたまたまこのプログラムの存在を認知して、現在の自分が行う業務内容やこれからやりたいことと親和性が高そうなスキルを習得できそうな印象を持ったので、興味本位で応募してみた次第です。

受講した暁には、感想やどんな学びがあったかをまた記事に書いてみようと思います。

また、この講座は「専門実践教育訓練給付金制度認定講座」なので、要件を満たす雇用保険の被保険者であれば、受講料の約50〜70%にあたる給付金を申請することができます。

教育訓練給付金制度の詳細は、以下の厚生労働省のウェブサイトを参照してください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/kyouiku.html

給付金の申請については、ジョブカードを作成して職業安定所(ハローワーク)でキャリアコンサルティングを受けなければならないなど、いくつか手続き上の要件もありますが、筆者自身も申請するつもりでいますので、詳細な申込手順などをそのうちまとめてみようと思います。


最新の記事を見る
広告
この記事を書いた人
うえんつ

うえんつ

X a.k.a Twitter
B2B領域のSaaS・アプリケーション開発などを組織で取り組むことが得意なプロダクトデザイナーで、このブログのオーナーです。
今の関心事
Figma・UIデザイン・UXリサーチ・QOL・旅行
広告